こどもが主役の園について

こどもが主役の園についてこどもが主役の園について
幼い時に充分愛されたという満足感のあるお子さんは、気持ちが安定し自立した人に成長します。
子どもが自分でしたいという気持ちを持つまで、大人は忍耐を持って丁寧に支援し続けなければなりません。
また、子どもは遊びながら順番を覚えたり、友だちと協力してやり遂げる楽しさを経験して社会性を身につけます。
保育園と家庭とが一体となり「楽しい」経験ができるよう支援してまいります。

お知らせ

  • 2024/03/25ホームページをリニューアルしました。Click
  • 2023/06/30情報公開Click
  • 2023/01/19令和5年度新入園児内定者の皆様へ(入園説明会について)Click
  • 2022/07/13情報公開Click
  • 2022/07/12令和5年度 職員(保育士)募集についてClick
南小中台保育園
南小中台保育園
南小中台保育園
南小中台保育園
南小中台保育園
南小中台保育園
南小中台保育園
南小中台保育園
南小中台保育園
南小中台保育園
南小中台保育園
南小中台保育園

保育に向けて

優しさや思いやり優しさや思いやり
自ら行動自ら行動
食を楽しむ食を楽しむ
日課について日課について
豊かに生きていくために豊かに生きていくために
保育理念保育理念

保育理念

南小中台保育園は児童福祉法に基づき、「保育を必要とする」乳幼児の保育を行うとともに、保育にあたっては子どもの人権や主体性を尊重し、児童の最善の幸福のために、家庭や地域社会と力を合わせ、児童の福祉を積極的に増進し、あわせて地域における家庭援助を行うことを基本理念としております。
保育方針・保育目標保育方針・保育目標

保育方針・保育目標

南小中台保育園の保育方針・保育目標を掲載しております。
一人ひとりを大切に「心もからだも健やかな子ども」に育てます。
詳しくはこちらからご覧ください。
一時預かり一時預かり
延長保育延長保育

保育園の日常

園の一日園の一日
イベントイベント
フォトギャラリーフォトギャラリー

園のご案内

園の概要園の概要
南小中台保育園は、社会福祉法人 南小中台福祉会という法人が運営しています。
したがって、児童福祉法の設定基準に沿って作られ、運営も児童福祉法に準拠することを前提に、行政から認可された保育園です。
施設紹介施設紹介
南小中台保育園の施設を写真でご紹介しております。
子どもたちが心地よく成長し、笑顔あふれる毎日を過ごす施設をぜひご覧ください。
採用情報採用情報
当園では、創立以来「子どもにとって何が望ましいか」ということを中心に捉え保育を行ってまいりました。
幼い子どもが心身とも健やかに育つためには周囲の人の豊かな愛情を感じながら、
年齢や発達段階に応じた自発的な活動を行うことを大切にしています。

お問い合わせ

南小中台保育園へのお問い合わせは、
下記電話番号またはお問い合わせフォームより
お気軽にご連絡ください。
〒263-0043 千葉県千葉市稲毛区小仲台8-21-1